2023年10月26日木曜日

自らの為の道しるべ

「占いに頼りたくない」という人が居るけど・・・どうなんですかね?という話題が出ました。

けっこうよく聞く言葉ですね。私もそう思います。

占いは頼るものではなくて「うまく使うもの」と考えています。

「○○に頼りたくない」は、○○に入れた言葉は全部ネガティブ要素になるのですよ。

人に頼りたくない、スマホに頼りたくない、お金に頼りたくない、薬に頼りたくない・・・など。

苦手なものを○○に入れるんですね。

「よくわからない事は受け入れがたい」ものだから、占いと無縁にいる方が反射的に抵抗感が出るのも自然だし

ただの好み価値観の違いだから、沢山の正解があって当然です。











ということで、占いをうまく使うことで人生にお役立て下さいね!

どんな期待を持って占いを使うのか、ある程度気持ちをまとめておくとうまく使いやすくなりますよ。人によって目的は違いますからね。

例えば生き方のヒントを得たい、今出来る事は何か、適する時期を知りたい、右を選ぶか左を選ぶか・・・など、その時々直面しているテーマがあると思います。

そのテーマに焦点を当ててひとつずつ、出来る事をしていくのが運を拓くことにつながります。