2023年10月8日日曜日

人の変化と運勢の関係

人の気持ちは変わるもの。

今感じていることは来週には変わっていたり、数ヶ月後には全然違う価値観を持つ事もあります。

悩みの渦中に居る時は、出口がないように思うけど、悩みも環境や年代によって移り変わるもの。一生続く悩みというのは案外なかったりします。


環境や年代によってこういった変化が起こるけど、その他の要因として見逃せないのがやっぱり「運勢」。

気持ちや考え方は、運勢に影響されていて

日々の行動も全てが意思の力という訳ではなくて、運勢に見合ったような行動をしやすくなるのです。


えー?そんな事本当にある!?

と、うさんくさいとか怖い気持ちになるかもですが、

自然界からの影響を受けて生きていると考えると、別に不思議なことでもないですね。

暑ければ汗が出るし、寒ければ動きたくなくなる。天気の良い日は出かけたくなる、といったように。







運勢によって、言うことややることに変化が出てくるのですが

自分を振り返っても、「そうかなあー」あまりピンと来ない人が多いよう。

それが、家族など身近な人の運勢をよくよく観察していると、

「運勢ってこういう事なんですね!!!!」と運と人の変化がはっきりわかるようになるのです。

なんだけど、自分のこととなると「はて?運勢によってそんなに違うのかなあー。そうなのかもね」

くらいになるのですよね。

人の事の方が客観的にみているぶんだけ、自分の事よりわかりやすいのです。


自分の姿は自分で見ることは出来ません。

鏡に映る自分は左右反転しているし、写真や動画では「写りの善し悪し」があって、やっぱりそのままにみる事はできないんですよね。

「自分の事は自分が一番わかる」という言葉があります。

その通りの部分も確かにあります。と同時に

「自分の事は自分が一番わからない」

これも確かにありますね。

わからない部分は身近な人に聞いてみたり、命式や運勢を紐解いてみたりすることで

みえてくるものがあります。