2023年11月4日土曜日

あなたのパワースポットは

そこに行くとパワーがもらえるとされる場所。

地磁気が強い場所とか、神社仏閣を思い浮かべる人が多いのでは。

今年のパワースポットはここ!など、謎な記事がありますが、

パワーを得るには

自分が気持ちの良いと思うところ、お気に入りの場所へ行くのが一番だと思います。

そこに行くと元気が出る、そんな場所はありますか?



空気の澄んだ山、森林、滝や川、湖、温泉など、自然のエネルギーは私たちにパワーをくれます。

昔お世話になった仙人さん(あだ名)が、「家の中で運動しても意味がない。外を歩きなさい。」とよく言っていました。外を歩くことで大気からのエネルギーを得られるからだと。

外歩きが良いのはわかるんだけど、夏は暑いし冬は寒いし、雨だと無理・・・

と言う事情があるから、

工夫や時間を作らないと自然のエネルギーに触れる機会が少ないですよね。










メディアで「今行くべきパワースポットはここ」みたいに取り上げられたところに、すぐに行くのはオススメしません。

なぜなら、御利益クレクレモードの人とミーハーな人で溢れかえっている時だから

せっかく良い場所だとしても良い気は得られないと思うから。

私の個人的な意見です。