2023年11月27日月曜日

壁を打破するには

 今日の講座での出来事。

生徒さんに、資料を見ながら『自分で出来るところ迄やってみて』。

やってみたけど、生徒さん『わからない』。


一緒に資料を一つ一つ、読み上げていきました。

生徒さん『わかった!』


これでわかったの?私は資料を読んだだけ(笑)

と笑いましたが


一つ一つ一緒に読んでいく事で、わからなかった事がわかる、とか

ちょっとリードしてもらうだけで一気に進む事、うん、あるよねーと思った出来事。










打破出来ない壁を感じている方、

今までの自分のやり方にこだわるのは今は損だし、どうにもならないと諦めるのも大損ですよ。

ちょっとした事でもやってみると打破出来るきっかけをつかめるから。


ひと手間かける、ひと工夫する、誰かのサポートを受ける、などがその秘訣です。


やらなければ何も変わらないけど、

やればやった分だけ、着実に変化があるよ。