2023年12月1日金曜日

男運が悪いとは?

以前から男運が悪いと言われる女優さん、離婚して良かったねの話題から

「男運が悪いってどういう運?」の質問がありました。
男運が悪いのは、見る目がないとか騙されやすいなどの見方もあって
そういう男運の悪さというのもあります。

でも正真正銘、男運が悪い場合は少し違います。

見る目はあるので、お相手が性格や生活能力に難ありという事はわかっています。
騙されている訳ではありません。
誰もがやめた方がいいと言うけど
それでもいいの。どうしても惹かれてしまう。

という好みの人が真の男運の悪い人となります。
なんか失礼な表現ですね。でも運命学的にはそうなります。
その好みのせいで、自分が苦労するし、つらい目にあうけど
自分にとってはよいところもあるから一緒にいる事を善しとします。

自分で良いと思って決めているから、別れる時に恨みも後悔もあまりありません。








もう一つの
見る目がないとか騙されやすい方の場合はメンタルの影響が大きいです。

若い時や気持ちの不安な時は、恋愛がすべてになりやすいですものです。
不安な気持ちを恋愛はハッピーにしてくれるから
いろいろ期待しちゃいます。
お相手に理想を当てはめて(もちろん無意識。そんなつもりはないですが)
それを実現してくれるんじゃないかと期待してはがっかりさせられる。
期待してがっかりするけど、たまに期待を叶えてくれるから
また期待したくなります。

そののちいろいろあって、期待して人ではなかった!と別れを決断するときには
痛みや後悔を伴いやすいです。



まとめ
運とは縁です。