2024年1月20日土曜日

波長が合っているのか否か

立春まで二週間。いろんな動きが出てきそうです。



人との縁が長く続く事もあれば、短期間で終わる縁もあります。
長く、密に続く相手とは吉運と凶運の波長が似ているもので、
良い時も悪い時も自然とお互いにサポートしあっています。

片方が絶好調で、片方が絶不調。
この状況で密に仲良く続けるのはなかなか厳しくて。
あんなに波長が合っていたのに全然合わなくなってきた・・・
と感じて疎遠になっていきます。

これは自然現象といえるもの。
意志の力で何とか解決を試みるより
また波長が合う時が来れば縁がつながるでしょう、と
自然に委ねてみるものありと思います。

いやいや、それは困る。と、どうしても縁をつなげたいなら
間に誰かを介入すると多少、良い効果が出ます


















運の下がっている時に、いろんな人がアドバイスしてくることがあります。
自分が求めているなら良いのだけど、
求めていないのに勝手にアドバイスしてくる。

こんな経験誰でもしたことありますよね。
友人関係でも親子関係でもよくあります。

いくら「あなたのため」と言っても、本当は自分のためなんですね。
だから、真に受けて話を聞いてもあなたの為にはならなくて
もやーっとした気分だけが残るんです。
求めていない上に、的外れなアドバイスを押し付けられたら
とことん波長のずれを感じてしまうものです。