2024年1月2日火曜日

一年の抱負の立て方



新年、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


今年の元日はスタートにふさわしく甲子日から始まりました。

1月1日が甲日に当たったのは前回が2001年だから、23年ぶりです。

さらに甲子月に甲子日が重なったのは1944年以来の80年ぶりになります。

気持ちも新たにスタートしたところに地震。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

年と月が同じ干が並ぶと天災が起こりやすいなどの説がありますが、

よく調べてみればわかるようにこれに当てはまるのはごくごく限られています。




最強の開運日?という流行を楽しむ方が

開運日にどうして地震?とショックを受けていたけど、

本来選日ですしね。

エネルギーが高まって誰にでも幸運が訪れる・・・?などとは関係なくて

当然天災とも無関係です。

こういうのはモチベーションを上げるため、とか楽しんで使えばそれなりに効果があるかもですが

万人に?より自分の為になることに注力した方が当然運が良くなります。

誰にでも・・より自分に焦点を当てた方がうまく時間が使えるのでは~と考えます。


どう時間を使うのかは、どう人生を生きるかと同じです。

この言葉は急に焦りますよね(笑)


楽しむためにも結果を出すためにも、自分の為になることに今年も取り組んでいきましょう。誰かや何かの役に立つ為にも、それが一番近道。