2024年5月4日土曜日

悪人と善人

本日、春土用明け明日から暦は夏に入ります。
それにふさわしく暑かったですね。
連休の方が多いと思いますが、みなさんあまり渋滞にもはまらず
案外普段どおりに動けてる!とお聞きします。
どんな連休をお過ごしですか?

授業で元子役の人の逮捕が話題に出ました。
私はこの方知らなかったのですが、幼いころの純真な姿を見ていた人にとっては
それからわずか数年で激変して、あんな事件に関与したなんて衝撃だし残念ですね。

命式からいろいろ読み解くことが出来ますが
うんちく以前に大事な考えがあります。
















唐突に私の話ですが
十代の終わり頃、私はその頃も今と変わらず人間学のような事をあれこれと取り組んでいたのですが、そんなことと無縁な友達があるときこんなことを言いました。

良い人悪い人と単純にくくる人がいるけど、生まれながらの悪人ってそういないと思う。
悪い部分が引き出されて悪い世界にはまり込んだらそれが悪人になるのだと。


うわー、これぞ真理。と思っていたく感動したことをおぼえています。
生まれ持ったものがどう転ぶかは、どんな人と付き合うのかと環境次第。

付き合う人が変わると内面が変わります。
内面が変わると外面が変わります。
子役の人も、この通りにわかりやすい容姿の変化があったよう。


ということで、占いに興味のある方は
それ以前の大事な考え方にも同時に関心を持つと
よく物事がみえてきます。