2021年10月11日月曜日

晩年っていつから?占い用語

『 晩年運がいいと言われたことがあるのですが、晩年って何歳くらい?』

晩年とか老後とか、大器晩成とか、一体いつごろを指してるの?と思いますよね。

占いで意味するこのこたえは、『ご自身が晩年と思う時期が晩年』です。

というと、なんかアバウトじゃない?って思うかも、ですね。

しかし、それだけ個人差が大きいのです。

年齢がご高齢の方が、『将来の老後を占って』とおっしゃる事もありますし、

高齢というには随分早い年齢の方が

『もう晩年なんだから』とおっしゃる場合もあります。

だから、何歳から〜との定義はなくて、ご自身の主観で判断するもの。主観というか人生観というか。










似たものに

生まれ故郷にいた方が良いか、

遠方へ行った方が運が開けるのか、の場合

遠方ってどれくらいの距離を指してるの?


ご自身の思う遠方でOK。

これも個人差が大きくて

隣市なのか、隣県なのか、海外なのか

ご自身の主観、人生観で判断します。