2021年10月18日月曜日

周囲にいないタイプに目を向けてみると

急に涼しくなりました。暑いから寒いへ移行し

秋がどんどん短くなってますね。




 






手相の解説中の時のこと、

『手のひらを、横に区切って三等分して。さあ、標準からどう偏ってる?』

『こうなりました。けど、誰でもそうなりませんか?』と、生徒さん。

そう思いますよねー。

でも、誰でも同じにならないのです。

誰でも自分を基準に物事を考えるもの。だから、それが普通に思えます。

また、身近な親しい人はあなたと似たとこがある人が多いから

親しい人を観るのもはじめは良いけど、ある地点からはいまいち広がりに欠けることも。

そのときは、次のステップに進みましょう。

自分とは遠い世界にいる人、全然違うタイプの人、日頃接点の少ない人を理解しようと観てみると、幅がぐーんと広がり楽しいですよ。

興味のないタイプの人に興味を持ってみるのも

おすすめです。