2022年10月20日木曜日

歴史がある人をみると勉強になる





 今日の講座で生徒さんが、勉強のために90歳のお父様の命式と大運を出してみた。

それで、いつ何があったのか人生を聞いて運と照らし合わせた。と、

大運の一覧表を作成されてきました。

すごく綺麗に詳細に作成されてて、相当な時間と手間かかっている事、一目でわかりましたよ!

占いの勉強への情熱がすごいのはもちろんのこと、お父様がまたスゴイ。90年振り返って、人生に起こった出来事とその時期を言えるってなかなかないことですよ。

占いに慣れてる人は自分の大運を何度も見るから、いつ何があったか思い出しているけど、普通は忘れてます。だから、急に聞かれても困るって反応の方が多いんじゃないかな。

それをいろいろ答えてくれるって、相当頭の良い方という事がわかります。


良い事も良くない事も経験されて、乗り越えてきた歴史をみせて貰って、

とっても勉強になりましたね。


『娘さんに人生を聞いてもらって、お父様にとっても良い時間だったね』

と勉強仲間さんの感想。ほんとだね。

親子の関係性が良いから、

生徒さん聞けたし、お父様も話せたんでしょうね。