2022年10月5日水曜日

毎日していることが運命をつくっています

 食べ物のマイブーム、ありますか?

マイブームがくると、しばらくそればかり食べるという人少なくないですよね。

わたしはここ数年、ゴールドキウイがブームで

店頭にある間はよく買います。










人間の性格は、生まれ持ったものと後天的につくられるものがありますが

後天的につくられる性格の要素として

・職業

・食べ物

が性格(運命)をつくる部分があります。


職業病なんて言葉があるように、毎日繰り返ししている事は

知らぬ間に身について、自分の一部になっていますからね。

食べ物も自分を作る要素、で食事を半年変えると、顔に変化が起こるとされています。

たとえば、食事が偏ると山根(鼻の付け根)や人中(鼻と唇の間の溝)などにあらわれやすいです。


味の好みと性格の傾向としては

甘党の人は、明るくて好奇心旺盛だけど、内面はくよくよしやすい。事に妥協しやすい。

辛党の人は、せっかちで行動的。頑固で妥協しないためけんか早い。かんしゃく持ち。


味覚の好みに偏りがすくなければ、↑にも偏りが少ない傾向となります。