2022年12月15日木曜日

変わりたい!と思うは時はどんな時か

 今日の授業は、偏通星の仕組みを改めてやりました。字面のイメージでおかしな解釈すればおかしな理解で進んでしまうからね。

成り立ちや仕組みを理解すれば、きちんと応用できるようになります。そこが大事。











話は変わって、人生には何度か

『変わりたい』と思う時がやってきます。何を変えたいのか明確な時もあれば、よくわからないけど何かを変えたい、とか

自分を変えたい! って気持ちになることも。

どんな時に変わりたいと思うのかは、3つのケースがあります。


1つ目は、運勢によって。大運の切り替わりで大きな変化がやってくる時に、変わりたいと思う事はよくあります。

運が切り替わるのに伴って、気持ちにも変化が起こるから。


2つ目は、環境要因。誰かや何かの影響を受ける事で変化を求める事があります。

海外へ移住した友人を見て、とか

仕事で独立した人の話を聞いて、自分も何かやろうかなと思うような事、ありますね。


3つ目は、抑圧されていたものが解き放たれた時。

例えば、これまでいい子をしてきたけど、もう期待に応える生き方をやめたい、とか

無理してきたけど、これからは自分らしい人生を生きたい。など

自分の本音と繋がると

自分らしさを取り戻して、自分に合った生き方に変えたい、と思う事あります。


変わりたい!と思ったら

私はどこへ向かいたいのかな〜?と、ちょっと考えてみると、何か見えてくるかもしれませんよ。