2023年7月13日木曜日

行き詰まった時にする事

 今日は20年ぶりのお客様がいらっしゃいました。

当時のこともよくおぼえていてくださって、懐かしいし嬉しかったです。

ホームページを探してお越し下さり、ありがとうございました。

ネットのありがたさも実感です。










さて

私にはマメさが足りないから、頻繁にSNSをやるとか毎日ブログを更新する事は出来なくて

1日に何度も更新される方を見ると、すごいなあーと思います。

すごくマメな方か、楽しいとか向いているのでしょうね!


それとも、何か目的意識を持って続けているか、

或いは、クセになっているとか離れられなくなっている場合も?

多くの物は、物の良し悪しよりも、使い方で良し悪しが決まります。

楽しんでいるなら、どっぷりマメに使えばいいけど

常にSNSをやっていないと不安とか、気になって仕方ないとか、

取り憑かれたように頭から離れないなら、

思い切ってやめてみよう。

行き詰まったときには、そこに集中するともっと行き詰まってしまうもの。

思い切って離れてみると、良い流れへの糸口が見つかります。