2023年7月18日火曜日

言葉には見えない力がある

 今日の暑さもすごかった。

この後45度に上がりました。








あるお方が仰いました。

『何かある度に、あの時の、あの言葉を胸にいつも思い出すんですよ。』

鑑定は日常よりも深い話になるから、言葉が心まで届くもの。その分、言葉の選び方も大切にしなくては改めて思います。 


占いに限らなくても印象的な言葉や、心に残る言葉ってありますよね。

私にも心に留めている言葉、大切にしている言葉あります。


ふとその言葉を思い出すだけで力になったり、初心にかえったり

言葉にはパワーがあるなと思います。



逆のパワーもあるから、

誰かから投げつけられた言葉が、呪いのようになって苦しめられる事も。


呪いから解放されるには、押し込まないで出したほうがいいです。

安全な場で話すとか、書き出すなどでまずは出し切って。書き出すのが面倒とか抵抗ある場合もあるけど、この効果はなかなかすごくて、侮れませんよ。

次に空いたスペースに良いパワーの言葉を補給しましょう。

これですでに呪いは解かれているから、仮におかしな言葉を投げつけられたとしても

動じない自分に気づくでしょう。