2023年7月17日月曜日

個性を知るにはここを見る

 今日は、長年親しくさせて頂いているお客さまにお越しいただきました。

順調な様子でよかったです!

時間の感覚が以前と違うお話もありましたが、それも順調なことです♪

物事は移り変わるもので、不変な事はないからね!











さて、


多様性の時代だから

個性や生き方など、型にはまらなくて個を活かそうという世の中です。

みんなが同じテレビを見て似たようなものに憧れていた時代より、ずいぶん自由になりましたよね。いろんな権利も得やすくなりました。

良いことがたくさんあるけど、それに伴い新たな悩みも出てきます。

自分にはない価値観、理解しがたい個性などに直面した時、どう理解すれば?


その人が良いと思ってしている事が、その人の個性です。

基本的に私たちは、自分のしている事は自分では良いと思ってしています。

人に説教ばかりして煙たがられている人がいたとしても、説教している本人は良かれと思ってしています。

身なりや趣味も、あなたから見たら?としても、本人は良いと思ってしています。

個性を理解しようと思ったら、そんなところに着目してみてください。