2022年9月29日木曜日

気持ちと流れを変える方法

 私達は心の状態によって、言葉を選んで発しています。もちろん、常にいちいち考えて発してるわけではないから無意識にね。


同じものに対して、その時の気分によって見方、言い方が変わります。

否定的な気分の時には

『これしかない』と言うけど、

肯定的な考えになってる時は

『これならある』という言葉になります。


言葉と感情は結びついているから、使う言葉には、良い方向へも悪い方向へも導く力があります。

そういう考え方のことを、言霊って言いますよね。

無意識に使っている言葉は、私達をある程度コントロールしているわけです。










それを意識して言葉を選んでいくと、自分の気持ちをある程度コントロールできるし

現実世界に良い影響を与える事ができるんです。