2008年7月20日日曜日

いろ♪

 









夏になると、ビタミンカラーと呼ばれる
鮮やかな色が店頭に並びますが、
今年はイエローとグリーンが流行色。

普段は着ないけれど、ビビッドな色を
トライしてみたい・・と思う人は今がチャンス!

この季節は鮮やかな色を着ても、 
周囲から浮いて見えないときですヨ。


ちなみにグリーンはこういう色です


グリーンは成長と再生、自己開示と関わる色です。
グリーンの好きな人は、周囲とのバランスを
考えながら行動し、協調性を大事にするでしょう。

場の雰囲気を和らげる優しさがあり、
気配りのできる人柄が信頼を集めます。

向上心を持っているものの尊大な態度を
示す様な事はなく、与えられた自分の
役割を忠実にこなします。

一方で自発性に欠け、行動に移す前に
迷いやすいところがあります。

本心や感情を表すことをためらい、
自分で作った自分の枠にはまってしまうことも。

また、慎重すぎると安全、無難な道を
選ぶ傾向にあります。