2012年3月16日金曜日

春の洋服買わず。

昨日はNHK浜松教室で
講座の前に百貨店に寄りました。

ネットのお買い物も楽しいですが、
百貨店は店員さんのアドバイスや
商品を手にとって見られるのが楽しいですよね。

店員さんは私の手に取った服を
「ピンクベージュ」と言うので

文彩「オレンジベージュですよね?」
店員さん「ピンクベージュです」


次には

店員さん「白です」
文彩「クリームがかってます?」
店員さん「いえ、白です」
文「黄みが入ってますよ?」
店「いえ、白です」

・・・。


商品のタグに表記されたカラーと
実際のカラーは違うことが多く、
このあたりについて、私細かいのですが・・・

店員さんは色の勉強していないのかも、なので仕方ありません。



などとは思いませぬ。


餅は餅屋を期待します。