2012年8月1日水曜日

頑張ること


目標に向かい、自分らしく、
自分を高めるために日々頑張っていると
ふと
「何のために頑張っているんだろう・・・」

そう思う日もあるものです。

そんなときは
疲れている時です。

リフレッシュしたり心身を休めたりして下さい。

そこで頑張りすぎると燃え尽きてしまいます。




さて、何のために私たちは頑張るのか
それは
自分が納得するため。
自分に満足し充実した人生にするため。
だと私は思います。

まず自分のために頑張り、そして誰かのために頑張りたい。

そんな風に頑張っている人をみると応援したくなりますね。

オリンピックを見て、選手の皆さんが頑張っている姿に心を打たれますが
私たちはもともと頑張っている姿が好きなのだと思います。