2018年6月23日土曜日

運勢って色んな絡み合いがある

何か事が起こったとき、
「どうしてこんな事が・・・」と、原因を探る事があるでしょう。

運命学的に考えると
ひとつは運気。
自分の意志とは無関係に
そういう事が起きやすい時期なんだ、という場合があります。


そのほか
生まれ持った運勢以外に、運気に影響を与える事といえば

引っ越し、
家や庭の増改築、
近隣の工事、
お墓の建立、撤去、
遠方への移動(旅行)・・・

などがよく作用しやすい要因になります。
(これらは急に事が起こる場合の事で
ジワジワと作用する事は別になります。)


近隣の工事とか、旅行とかお墓とか・・・

いかにも迷信的!?
って思いますよね

私は思いました(笑)

猜疑心の強い方ですので、
昔、勉強しながら
本当にそんな事ある?
いちいち気にしてたら現実的に不都合だよね、
なんて思ったものです。

で、自分でいろいろと試してきました。


その結果、迷信じゃなくて作用するんだって思っています。
















こういう事に振り回されるのはナンセンスですが
自分の都合とは無関係に吉凶の作用があるものだから

現実的に使えることは、使ったほうがいいって
個人的には思ってます。


吉凶の作用は、色んな事が絡み合って起こっているから
原因を探るには、その方の環境や生活を
よくお聞きする必要があるんですね。