2019年11月17日日曜日

空亡は、新しい事をしてはいけない時なのか?

「空亡には、新しい事をしてはいけないんですよね?」
「空亡は、何をするにも悪い時ですよね?」

空亡=怖い、悪いイメージが有名になっているようですね。
ちょっとうまくいかない事が出てくると、
「ああ、やっぱり空亡だからか・・・」という気分になるのも
気持ちはわかります。
















空亡とは、生まれ日の干支によって2つの支が決まります。

支は、12年で一巡しますから
どんな人も、12年のうちの2年間が空亡にあたります。
また1日のうち4時間が空亡時間にあたります。
例えば、子丑空亡の人の場合は
「23ー1時、1時ー3時」の時間帯が空亡の時間帯にあたります。

では、すべての人が悪い時期なのか?に関しては
人それぞれなんですね。

その支が喜神に当たる人はかえって良い時
その支が忌神に当たる人は悪い時
といえます。


ですので、
空亡が忌神に当たる人は、新しい事をするより現状を守って吉。
空亡が喜神に当たる人は、守りに入っていてはもったいない、かもしれないですね。