2022年3月30日水曜日

みえる瞬間や、納得すると楽になる事

 手相の授業で、これまで「ふうーん・・」と話を聞いていた生徒さんが

「この線はこの意味ですか?」とバシッと的を射る瞬間がありました。


急にはっきりとわかる瞬間は、子平でも他の勉強でもやってきて

「おお!みえてきたね♪」と手応えのある瞬間です。


急に見えるといっても本当は急じゃなくて、

これまで積み重ねた結果が出た瞬間、なんですね。

沢山積み重ねたら沢山その瞬間が得られるから、ますます面白くなります。

占いの勉強だけでなく、ほかの事もそうだと思います。

あなたは何を積み重ねますか?











ところで

人との相性って多くの人がなんとなく感じてますよね。

初めて会ったのに昔から知ってる人のような~、とか

嫌いじゃないけど、むしろ好きなんだけど

なんか合わない、かみ合わない・・・ってのもあって

合わないはずはないだろうと思っている間柄、

家族や近しい人でも合わない事は普通にあります。


良い人ほど

家族なんだから合わないはずがない、そんなこと思ってはいけない、と

本心を封印することがあります。


でも、合わないはずがないのに、どうも疲れてなんかおかしいなあ。と思っていたら

「そうか!かみ合わない相手なんだ!」とわかることで

そういうことかー、と納得。接するのが楽になることはよくあります。


わかっても楽にならない時は、間に何かを入れるとうまくいきます。

何かって何?

例えば

特定の話題や、他の誰か、空間(物理的・心理的距離)などです。