2009年11月13日金曜日

自分らしく生きるには

自分らしく人生を歩みたい!
充実した毎日を過ごしたい!

誰もがそう願うもの。


でも、
自分らしさがわからない
自分が何をしたいのか、わからない

そんな悩みを持つ場合もあります。

自分らしさや、充実感を感じられない場合
満たされない思いは他に向かい

人のことばかりが気になって
過剰に人に期待したり、逆に批判や文句を言ってしまったり。
そうして更に、不満と混乱に陥ることも・・・。

そんな時は自分を信頼しましょう。
誰かに何かに期待する前に
自分に期待するのです。

自分を信頼し
受け身な姿勢から
能動的な姿勢で生きてみること。

そうして始めて
自分の持ち味や秘められた力に
出会うものだと思います。