2012年6月12日火曜日

万全でなくても大丈夫

普段の私は、布団に入ってから
だいたい10秒で寝られます 笑

そんな私でも、月に1、2回ほど
なかなか寝付けないときがあり、

そういう時は、寝ようとするのをあきらめて
本を読んだり部屋の片付けをし始めます。



翌日に響くから・・と、寝ようとするほど目がさえるもの。


意識し過ぎたら、かえって眠れなくなってしまいます。


たまには睡眠不足でツライ思いをしてもいいかー
とひらきなおったほうが
片付けが済んだ頃に眠くなります。


物事が思い通りに行かないときも、同じかも。
何とか力尽くで運ぼうとすればするほど
墓穴を掘りやすいから

自然に任せて今できることをして
次のチャンスにつなげるのもアリです。