2014年8月9日土曜日

自分に合った生き方をするのが一番


いろいろゴタゴタされていたお方、

その後、運が良くなって
「順調すぎて怖いくらいです」
から、
「順調なことが普通」に過ごされておられるご様子♪
良かったね!



そんなご報告を頂くたびに
素直でいると運が良くなるは、本当なんだと思う。

運を良くするには、
自分に合った生き方をすることなんです。

素直でいると、自分に合った生き方をするから
良さや好運が存分に活かされるんですね。




反対に、運が良くならない要素としては
「自分嫌い」があります。

理想と違う自分を否定していること、割合よくありますが
自分が自分を否定していると

自分に合った生き方をするより、
自分に合わない生き方を求めていくんですね。

合わない生き方を求めると、
当然うまくいきませんし、無理が生じます。


それなら
「自分大好き」
が良いと思われがちですが

「自分大好きは自分大嫌いの反動形成」
なことも多々あります。


反動形成の自分好きであると
自分の事が優先されすぎて
周りが見えないとか、周りを否定しやすくなってしまうようです。

自分を受け入れている場合は
自分と同時に周りを受け入れやすいようです。