2014年8月5日火曜日

広がりとか発展とか

今日はNHK豊橋教室の日でした。

受講生さんの人数が増えていってます。
古株さんも新人さんも、和気藹々とした雰囲気で
全員が、ずーっと以前から受講されているような感覚ですね♪
皆さんのおかげです。



NHK豊橋教室は、豊橋市役所の隣の建物です。
講座後、市役所内の喫茶店でお茶会。





























さてさて、




「次のときまでに○○やってみてください」
「こういう方法試してみて」

などとお伝えすることがあります。


「できるかわかりません・・・」
「うまくできるかどうか・・」

と、お応え頂くことがありますが

やらなくても怒りませんので大丈夫ですよ(笑)

やらない、やれない時は
それなりに理由があるものです。

そういうときは
「それなりの理由」に目を向けると
発展的な方向へ進めます。