2015年4月9日木曜日

自分の変化をキャッチしよう


暖かくなったと思ったら、寒さが戻ったりしていますが
自然界が教えてくれるのは、
物事が進むのは一直線に進まずに、行きつ戻りつしながら進むということですね。

運が拓けるのも同様ですし、勉強が進むのも同様ですね。























春は風が強いし花粉が飛ぶし
肌荒れしやすい時期です。

知り合いが急に顔が黒くなっていたので
体調を心配したのですが
毎年春にアレルギーが出て、この時期は黒ずんでしまうと言っていました。


内側は外側に表れますから、
自分自身の顔色の変化なども気にしておきたいところです。

ツヤがあって、潤いのある状態がいいですね。


きめの細かい皮膚の持ち主は、何事にも緻密に対応するタイプ。
融通が利くとか機転が利きます。
気の弱いところや押しの弱いところがあります。流されやすくもあります。

きめの粗い皮膚の持ち主は、大胆、粗野なタイプ。
おおらかで度量があります。ここ一番の押しに強い。
鈍感なところや勢い任せなところがあります。頑固者でもあります。


どちらが良いということではなく、
その人の仕事や生活に合っているのが吉です。


きめが粗かったのが細かくなってきた。
細かかったのが粗くなってきた。
など変化することもありますよ。