2015年8月5日水曜日

わかりやすい人はもてる

暑い!
毎日こればっか言ってしまいます。





























同性にしろ、異性にしろ、
もてる人ってわかりやすい人です。


私たちは
よくわからないものには警戒しますから、
よくわからないものには近づけません。

よくわからない人と一緒にいるときは、
近づけませんから心を開けないし疲れるんですね。

嬉しいときは嬉しい表情を
悲しいときは悲しい表情をするほうが
理解されるし好感を持たれます。


嬉しくても、なんか恥ずかしいからとクールに装うのは
好感を持たれにくいことになってしまいます。

また、言葉や口調、表情などが一致していないときも
よくわからないので、距離が遠くなります。


と、言うことで
もてたい人はわかりやすさを目指すといいですよ♪