2020年6月19日金曜日

全体像から入りましょう。

占う時は、はじめに大きく全体をみてから
細部をみます。
占いの勉強でも、全体を学んでから細部を学びます。
引き出しが多いほど洞察力がつきますからね。
引き出しを増やす目的で細部をたくさん学ぶのですが
鑑定時には、全体像から入ります。







さて、
満足する人生にするにはいくつかのポイントがあるようですが
その中のひとつに
大事にする人を間違えない。というのがあります。

自己嫌悪が強いときには
自分を大事にしてくれる人には見向きもせずに、
どうしても自分を大事にしない人を大事にしてしまいます。
自分にとって誠意のない事をしたり
利用したりする人に惹かれていってしまうんです。

思いやりを向けられても、つまらない。
逆にひどい扱いをする人に、魅力を感じたり
なんとか振り向いてもらいたくなるんですよね。

それは、決して特別なことじゃないです。
誰でも慣れている事がフィットするし、不慣れな事は怖い。
勝手知ったる我が家が一番居心地が良い。と同じで
自分を大事にしていないときは、大事にしてくれない人に居心地の良さを感じます。
ラクなんだけど、それが幸せかどうかは別って事がほとんどです。

だから、自分を大事にしましょう。
といっても「どうすれば?」「どうやって?」と思います。

私は誰を大事にする事が幸せにつながるんだろう?
と考えてみると良いですよ。