2020年10月14日水曜日

はじめの向き合い方でその後が決まること

 「星の子」という映画を観てきました。

人間学を学んでいる人は、勉強になるのでおすすめです。


さて、

勉強や運動によい季節ですね。

お客様から新しい事を始めた話をお聞きしました。

何でもトライしてみる事は良いことです!

可能性を広げるきっかけになるかもしれませんからね。

トライしてみて「違った!」と思えば、やめれば良いだけですしね。





何か始めるときは、はじめが一番肝心です。

例えば、私たちの人生において、「幼少期」は人間形成の土台となる時期、といわれます。

まだ自分で選べない時代だからこそ、与えられた環境の影響をそのまま受けるしかなくて

与えられた物をそのまま自分の価値観とします。

それが自分に合っていたなら幸運なこと。自分には合っていなかったとしたら

大人になって自分でそれを脱皮して、自分らしさを形成していきたいものです。


大人になった今は、物事のはじめ、形成期を自分の力でスムーズに進めていけるのです。

だから、目的意識を持ってそのことと向き合ってみてください。

チンタラやらないようにしましょう~。