2014年5月18日日曜日

幸せな人を観察したら

 
 
薔薇のお庭のオープンカフェ
「ラ・ローズデバン」に行ってきました。
 
 
 
 
11時のオープン時間に行ったら、
すでにランチ1時間待ち!
 
 
 

 
 

お庭が気持ちよく、ウロウロと見て回っていたら
あっという間に1時間。

ローズは今週末が一番の見頃かなーと思います。
















 










最近知り合ったYさんは
私が尊敬する女性のひとり。

私よりもうんと人生の先輩ですが
いつも心がフレッシュなのだ。
そのうえ、人間が素直で可愛らしい。

幸せだから素直でいられるのか
素直だから幸せに生きられるのか


どちらもあるでしょうが

どちらかといえば、

後者のほうが多いように感じます。





私たちは
勝手に自分が期待したことなのに、
その通りに相手が動かなければ
「期待が裏切られた」と
腹を立てたり傷ついたりしがちですが



相手に期待するよりも

自分が相手を理解しようとするとか
自分が先に思いやりを示すことが
幸せに生きるヒケツだなと
思いました。