2014年5月2日金曜日

振り回される恋愛

安定感のある人には惹かれない。
自分の欲求のままに生きている異性に惹かれてしまう。



振り回されそう、浮気されそう、泣くことになりそう・・・な人は
頭では「苦労するからやめた方がいい」と思っても
どうしても惹かれてしまう。





ということは
あなたは日頃から自分を抑えているのかもしれません。
ある意味自由に生きている人に
憧れや癒やしを感じているといえます。



でも

魅力を感じるけれど
一緒にいるの事を心地よいとは言い難いのであれば

パートナーとして魅力を感じているのではないかもしれませんね。


自分を抑えていてアイデンティティを喪失した状態だと
自分が何がしたいかわからなくなるんです。

そういう時は自由に生きているように見える人や
個性の強い人に惹かれることがあります。


一緒にいるうちに、自分の気持ちや個性が見えて来やすいので
惹かれるけどやっぱり嫌、とか
疲れるなー、など
本心と繋がってくることがあります。



そんな状況に違和感を感じると
別れるのか付き合い続けるのか、
新たな悩みが出てくるのですが

面倒だからと本心を抑えるより
出して見た方が建設的な未来へと繋がるんですね。



自分の中の自由を出していくと
振り回される恋愛より
居心地のよさを感じる恋愛に変化していきます。