2014年5月25日日曜日

チャンスを掴む人

ある方に
「○○するといいですよ」
とお伝えしたところ

数日後、
「次の日やりました!」

と良い結果と共にご報告を頂きました。


決してハードルの低いことではないのに
さすがです。
チャンスを掴む人は行動が素早い!

そうはいっても
やみくもに動けばいいという物でもありません。

というのは、やみくもに動いているときは
誰しも思考停止状態になりやすいので
ある意味ラクだったりします。

行動力があるのと流されているのとは
なかなか区別が難しいかもしれませんが。

衝動とか反応とか焦りで動いても
良い結果に結びつくことは少ないんです。

チャンスを掴む人は
頭と体の両方が一致した方向へ動いているので
スムーズに進みやすいんですね。