2015年1月18日日曜日

気分一新したいときは

仕事でも恋愛でも、ある程度継続していくと
初めの頃の新鮮みを失って、
マンネリ化してくることがあります。


慣れてきた証拠ですから、
能動性が必要になる時期に入ったということですね。

自ら楽しもう、とか、こうしよう、などの
考え方や行動ひとつで、マンネリ化は防げると思います。




よく髪型を変える人は飽き性というけれど、
ファッションや髪型を変えるのは
気分を変える手段の一つです。

ファッションや髪型は自分らしさを表しているから
ちょっといつも違うテイストのものを取り入れたり
持ち物のデザインを変えたくなったときは
気分を変えたい、または気分が変わったときです。




しょっちゅう髪型を変えるのは
自分らしさを探していたり、
自己イメージが固まっていない為で、
若い人は頻繁に髪型を変えやすいんですね。

ひと昔前は
「失恋したら髪を切る」なんて言いましたが

気分を新たにする意味ですね。