2015年9月24日木曜日

宿命じゃないですよ。

「好きじゃない人からは好かれるけれど、
肝心な好きな人からは好かれない。
そんな宿命はありますか?」




ないですよ(笑)


そう感じておられる方は、
自分のことがちょっと嫌い?面倒臭い存在?迷惑な人?
に思っているみたいに感じます。



























「面倒臭い自分だから、きっと嫌われる」
との不安が、会話をぎこちなくさせて、
本来持つ魅力が全然出なくなってしまいます。

不安が出ると、
好きじゃない人と話すみたいに
好きな人とは
自然に楽しくできなくなってしまうんですね。




よく思われなきゃ、失敗しないように、
嫌われないように。と反応を伺ってしまう。
まるで、嫌われる準備をしているかのように・・・。


自分のことが面倒臭いと感じていると、
相手からも面倒な人だと思われる、と
投影が働きます。

でも、相手がどう感じるかは相手の領域ですから
先回りして決めないで

リラックスした方が
きっといい方向に向かいますヨ。