2016年5月18日水曜日

今日もご機嫌な時間を

自分がゴキゲンで過ごせる時間を
自分でつくりましょう。

知らぬ間に鼻歌が出るような~♪
そんな気分をできるだけつくりましょ。



















とてもそんな気分には・・・という時も
もちろんあります。

物事は陰と陽があって成り立つから
気分のいい時もあれば悪い時もあるのは
当然のことですね。



自分の不機嫌は自分の物だから
誰かが直してくれるのを待っているのはムリがある?

時には誰かの一言で気持ちが救われたり
楽しくなったりすることもあります。

でも、誰かのおかげが常にないとご機嫌になれないとしたら、
その誰かは重大責任を背負うわけなので
「お、重い~・・・」と、
つぶれてしまうか、去って行ってしまうでしょう。



ちょっとしたご機嫌タイムを大切に♪