2016年11月24日木曜日

運の良さと幸福度は比例するか

「運の良い人」と、「幸福感」が比例しているか、といえば
そうでないようです。

運が良い方に
「運がいいですね」
と、お伝えして
「そうなんです!」と良さを実感している方と
「これで!?」と仰る方とおられます。


後者の場合、
ひとつは、運が良いのが当たり前すぎて、少しの災難でも
敏感に感じすぎたり、悪さをクローズアップしてしまうようです。

もうひとつは、物事はうまくいっていても、何か無理している(気持ち)場合。

人間の感じる感情は複雑なので、
物事がうまくいっているという事実のみで
すべての感情が決まるわけではないんですね。















成功、失敗、災い、福などの
社会における運勢は、子平推命で占う事が出来ます。

幸福度、どんな事に満足するか、興味の対象など
心の充足に関しては、紫薇斗数術がよく当たります。