2019年10月21日月曜日

メリハリをつけて活性化

今月は、新しく勉強を始める方や
これまで学んできた方が、次の段階に入られたりと
新たな流れに進んでいます。


全く初めて受講された方は、心の中で
「何のこっちゃ」と思われていることでしょう。
しかし、数回学ぶと皆さん
「坂口先生の説明はなんてわかりやすいんだ」と
ご感想を頂きます。
今後もわかりやすい授業にするよう、頑張ります。

意味がわからなくても、ノートに書き留めておくと
後から「そういうことか!」と必ず役立ちますよ。
腑に落ちたら、ますます勉強が楽しくなりますね♪
















さて、毎日仕事を頑張っていたり
家事に忙しく過ごしていたりすると
あっという間に1日が過ぎ、ひと月が過ぎ、
1年が過ぎていってしまいます!

生活にはメリハリが大事!と思っても
忙しさに流されて
意識していないとメリハリってなかなかつけられないですね。

よく動いてよく眠る、といった切り替えによって
脳が活性化されますし
転地療法といって、日常から離れた土地や環境に滞在して
保養を行う療法があったりします。
そういう観点からも
吉方位に出かける、のがあながち迷信でないことがわかります。


今年も残り2ヶ月半。

いつもとちょっと違った事をしたり
遠方にお出かけしてみるなど

メリハリをつける工夫をしてみましょう。