2020年2月19日水曜日

占いは現実的に使った方が役に立つと思う

知人が、私をみつけて駆け寄ってきてこう言いました。

「運の悪いとき、これをやれば運が良くなるってことは!?」

「何に関しての運?」

「ぜんぶ!」

誠意をもってお返事しようと思うと
どんな事柄か、的を絞っていくことが大事なんです。
というのはこちらの気持ち。

相手は魔法のような一言を期待しているのがひしひしと伝わりました。

行き詰まっていてしんどい時は
一発逆転!で打開したいと望む気持ちはよーくわかります。

だけど、
低迷から一発逆転でいっきに運が拓けることは
ほとんどないもの。
それよりドツボにはまる確率の方が圧倒的に高いという現実。

奇跡は起こるものだけど、
奇跡をアテにしてるときには、起こらないのものですね。


ひとつずつ、的を絞って整理していかないと
やるべき事がみえてこなくて
ますます行き詰まってしまいます・・・。


















まとめ

ぜんぶ!と思う時は、
まずはひとつずつ整理すると拓けた道がみえてきますよ。