2020年4月5日日曜日

人と比べてもわからないこと

プライベートの延長で仕事をしていくスタイルと
仕事とプライベートは、わけていくスタイル

好みと向き不向きが、必ずしも一致するわけではありません。

憧れが強すぎると、自分らしさがわからなくなるって事は多々あって
そんな時に他人のスタイルを気にしていたら、ドツボにはまりますから
視点を自分軸に戻しましょう~。

どちらが向いているのか知りたいけど、自分ではわからない
なら
自分をよく知る人物に聞いてみると良いですね。
できるだけ物事を主観的にみない人、
客観視できる人を選ぶようにしましょう。

他には、実際に試してみて
快適なのはどちらか、と肌で感じ取るのも良いです。



















長く続けていくなら、当然向いているやり方を選んだ方がいいわけです。

あらかじめ短期で行うつもりでしたら、
一番重要なのはタイミング。
向き不向きはあまり考える必要はありません。
タイミングをはずさなければ不向きなこともうまくいきます。


ということで、
一番始めに判断することは
何のためにそれをするの?といった「動機」です。


変化こそ成長!という人が安定的なスタイルに身を投じたら
なかなかの苦痛です。

安定した仕事があってこそ、プライベートが楽しめる人なら
安定的なスタイルが心地よいのです。