2020年7月18日土曜日

占いを役立たせるには

男性と女性では、
命式や運勢の読み解き方が変わります。
同じ人間といえど、体の構造が違いますから
もともとの違いがあるのです。

性別以外でも
年代で思う事も変わりますし、仕事や環境の影響で生き方も変わります。
したがって、
その人の背景をみずに鑑定する事は出来ません。

ともすると先入観になりがちですが、
先入観とは分けて、その事実をみるように心掛けましょう。

テクニック以前に、
きちんと背景を把握する事が大切という事です。


















さて

今日、授業でやったばかりの事が
すぐに結果が出てビビった!とご連絡いただきました。
これで、もうこの勉強から抜けられなくなりましたね笑
ただただ盲信する勉強の仕方より
ご自分で検証していく姿勢に感心します。

占いは信じるよりも使うもの。という言葉があります。
どんな事でも使い方次第で毒にも薬にもなりますが
占いも同じですね。


占いに振り回されるのではなく、
自分が占いを使う。という主体性を持つ事で
役立つものになります。