2021年6月5日土曜日

イメージが現実をつくるって本当?

 結婚したいと思って相手を探しているのに、訳ありな人を好きになってしまう。

付き合う人はいつも既婚者とか、定職につかない人とか、暴力をふるう人とか・・・。この人とは未来がない。と思うんだけどどうしてもそういうタイプに惹かれてしまうんです。

男運がないんでしょうか?

こういうご相談は少なくないです。

ほかにも、好きな人には好かれず、ろくでもない人しか寄ってこない。これって私が引き寄せてるの!?というのもよくあります。


こういうお悩みを持つ場合

「結婚運が悪いからです」「男運が悪いのです」となることはほとんどないです。

運勢は良いのです。

じゃあなんで!?思われたら「結婚」に対してとんなイメージを持っているのか、自分に問いかけてみてください。

「自由を失う」

「墓場」

「我慢がつきもの」

「自分のためにお金が使えなくなる」

「自分のために時間が使えなくなる」

などなど、どんなことが浮かんできますか。










我慢、犠牲、苦痛、人生終わりなど、憧れの結婚と思っていながら実はネガティブなイメージがこびりついているかもしれません。

だとしたら、できるだけ結婚が実現しないような人を選ぶのは当然のことです。実現してしまったら墓場に入らなきゃいけないんだから。

せっかくのいい運勢を使えるようにするには、結婚に対して持っている「イメージ」を変えていくことが必要なんです。

どうやって?

結婚後も自由に楽しんでいる人を、目の当たりにしてみるのがいいですね。

え?結婚しても自由でいられるの?

自分のために時間を使いながら結婚生活もうまくいっている。そういう生き方をしている人たちを見つけてください。


運は自動的には拓きません。

こういう第一歩を踏み出す事で拓くキッカケをつかめるんですよ♪