2016年6月27日月曜日

迷ったら立場を入れ替えてみて

人生は選択の連続です。
今日は何を着ようか、とか、何を食べようか、など
日々の中の細かな選択は、無意識にしているから

迷いやすい、決断力をつけたい方は
毎日の中の細かな選択を、意識的にしていくといいですよ。

















大きな選択をする時に迷ったら?

Aをしたいのが本心だけど、Bと思っているのも本当で・・・

矛盾していても、どちらも本心、ということもあるから
迷い、葛藤しますよね。

そんな時は
「もし、その事を誰かに相談されたらどんな風に思うか?」

と想像してみると、客観的な視点を持つ事ができて
ひとつの判断基準になりますよ。

「どちらも捨てがたいけど、Aでしょ」や
「長い目でみたらBだよね」
など、人から相談されたとき何て思うかな?