2017年7月5日水曜日

頑張り屋の方へ

蒸し暑い日が続いています。
去年まで、汗とは無縁だった私なんですが、
なぜだか今年は汗がよーく出るため、
ハンカチを握りしめていて
友達に驚かれています。


















さて、

人に頼る事が苦手
女性らしくするのは小っ恥ずかしい
甘えるって?どうやって?

という方は、

優秀であったり、しっかりしていたり、
一人で頑張ってきた方に多いようです。

能力が高いからこそ

「人に頼むより、自分で何とかした方が早い」
「一人で頑張る方が気楽」

な面があると思います。

自立心が旺盛で格好いいですね!
ただ、時々自立に傾きすぎてしまうと
なんだか急に悲しくなってしまうんですよね。


心はバランスをとろうとする為、

自立に傾き過ぎている時は
水面下では
依存心が膨らんでいるもの。

ふとしたときに、訳も無く
むなしくなったり、さみしくなったりするのは
そういう心の仕組みもあるんですよ。

たまには甘えてみよう!ってお伝えしたのは
そんな理由なわけです。

えー!そんなのヤダって時は無理しなくてもOK。
ちょっとスカートでも履いてみようかなって思ったときに
お試し頂けたら!と思います。