2018年3月10日土曜日

似合う色って、調和する色

ある生徒さんの娘さん、来月大学の入学式。
似合う色のスーツ、メイクも似合う色でして行きたいとのご希望で
パーソナルカラー診断とメイクを。















似合う色でメイクしたら、元々可愛いお顔が
ナチュラルメイクでお姉さんぽく、ますます可愛かった!!
さらに
メイクしながら、ひとつひとつ確認して、鏡をのぞく表情に
思わずときめきました(笑)

喜びとかワクワクしているお顔って、
本当に美しいものだと思います。

















写真は口紅のサンプルとしての唇型。
口元に当てると、あら不思議。
顔色の見え方が全然違います。

似合わない色は、顔がくすんでアラ(シミとか皺とか)が際立ちます。
似合う色は、瞳が生き生き見えたり、顔色が冴えたり透明感が出たりします。

口紅だけでなく、ファンデーションやアイメイク、チークももちろん
「きれいな色」を選ぶよりも「自分を引き立たせる色」を選ぶと
美しく、好感度も上がるという嬉しい事だらけです。

なので

似合う色の診断は、私の価値観ですと
一生に一度はしておきたいところ。

もちろん、坂口に診断ご希望でもいいですし(笑)
お近くでみてもらえる所があれば、みてもらうといいですよ。


何がいいかって、自分らしい装い(個性)が
はっきりわかるから、無駄がなくなります。
買ったけれど、やっぱり似合わない!なんか変っていうもの、ありますよね。
なんか変・・・の「なんか」が理論的にわかるし
買い物の失敗がなくなります。



*******************************



 4月19日の、浜松教室の1日講座は
二度の増席をして現在、満席になっているとご連絡いただきました。
たくさんの方のお申し込み、ありがとうございます!
皆様にお会いできること、楽しみにしています!