2018年3月22日木曜日

3月も後半

ここのところ気温差が激しくて、
春らしい穏やかさを感じられるには
もう少し時間がかかりそう。

春って過ごしやすいようで、実際には
不安定な気候と花粉やら強風やらで
なかなかハードです。



急激な変化は、私たちにとってストレスになります。
それがどんなに喜ばしい事でも
身体的にはストレスなんです。

ですから、新年度に向けて変化のある方は
ワクワクと同時に不安があっても
決しておかしくないんですよ。

また、転職などで
新しい世界に飛び込む、生活リズムが変わる、覚える事だらけ、
な時には
不安になったり、自信がなくなったりしがち。

でも、実際、飛び込んでみたら
心配するほどのことでもなかった!って事も少なくないんです。

ご自身のこれまでを振り返ってみると
「不安だけど、きっと大丈夫!」って思えるんじゃないかな。
私はそう思います。

なぜなら、過去から現在の生き方を思うと
私はあなたの事を尊敬しているから。
大丈夫!