2018年7月30日月曜日

あなたはどちらのタイプ?

「こうしたいんだ!」と
自分の気持ちが明確な時は
心と頭のズレがないから、クリアな気持ちで
やりたい事に向かえます。


でも、案外そういう時って少なくて
「こうしたいんだけど・・・」とか
「そうはいっても」など
心と頭は、矛盾を含んでいる事のほうが多いものです。

運勢的には
運の良いときの決断は、自然と良い方向へ行く決断が多いもので
運の悪いときにする決断は、後々良くないことにつながる決断が多いようです。
















それから
決断の仕方には2つのタイプがあります。
1つ目は
答えを思考で決めてから、気持ちをそちらの方向に持っていくタイプ。
2つ目は、
思考と気持ちをいったりきたりして、思う存分に迷った後に、それを統合して答えを出すタイプ。

1つ目の方が、決断が早いです。
2つ目は、決断が遅くなります。

1つ目の方が、あとで後悔する可能性は高くなります。
2つめの方が、後悔する事は少ない傾向です。

というわけで
どちらがいいとか悪いはなくて
一長一短、でしょうか。

男女で比較すると、男性は1つ目、女性は2つ目のタイプの方が多い傾向です。