2020年12月11日金曜日

運の良い人の特徴

 判断材料にしたいから、ということで

お客様がこう仰いました。

「運の良い人って、こういう時にどんな言動をとるんでしょう?」

なかなか鋭い質問です!


ということで

運の良い人の特徴を考えてみました。

・やる事が早い

(面倒なことも後回しにしないでサクッと動ける。それだけ心身の余裕があるって事です)

・時間の使い方が上手

(やるべき事の優先順位をうまくつける)

・コミュニケーション力が高い

(周りへの配慮に長けている)

・融通が利く

(状況に応じて自分を変えられる)


状況に応じて自分を変えるって?


「毎年やっているから」「私ってそうだから」「いつもの事だから」や、

もう決めたんだし。

と、決めた通りにやる事も大事。だけど、

今年はこうしよう、決めたけどこうしてみよう、など、状況次第で変える方がうまくいくみたい。










真似できる事は真似した方が

きっとオ・ト・ク♪