2021年1月10日日曜日

明るい時間に動き、暗い時間に蓄える

 運は、生まれ持った変えられない部分もありますが、環境から受ける影響でつくられる部分も大きいです。


今日も寒いですが、室温が低い家に住んでいると脳年齢や血圧に悪影響、と言われます。

考えてみればそうですよね。

適温というものがあって、そうでないものは負担になりますもんね。









考え事をするのには、適した時間 

というのがあります。

考え事や相談事をするには、明るい時間に限ります。

1日の全てが終わって、ゆっくりした時間に考えよう、と思いがちですが

あまり良い考えにはなりにくいのです。

深夜に相談事をするのも同様で、

解決に向かいにくく深刻さを増して、

或いは

話しても話しても話し足りなく

ただ時間ばかりが過ぎてしまうものです。

明るい時間を有効に使って

暗くなったら難しい事は考えないようにしましょう!